ボランティア活動

scroll

トヨタ自動車労働組合の地域・社会貢献活動についての考え方や、これまでに実施したボランティア活動についてご紹介します。

future 感謝の想いを胸に、ともに未来をつくっていこう

トヨタ自動車労働組合では、社会・地域の一員として環境に関する活動や地域に貢献できる活動など、単なる金銭的な支援だけでなく、組合員一人ひとりが社会貢献活動に積極的に参加し健全で豊かな社会の発展に貢献していくことを考え、活動に取り組んでいます。
組合創立70周年スローガンである「感謝の想いを胸に、ともに未来をつくっていこう」を念頭に、私たちは、社会・地域への感謝の気持ちをカタチに変え、社会に感謝報恩・感謝貢献できる活動を進めていきます。

農業体験活動

中山間地域の方々との交流と組合員のセカンドライフへのきっかけづくりになる活動として、豊田市足助地区で田起こし・田植えから、稲刈り・収穫祭と四季を感じる農業体験活動を行なっています。自分で作ったお米(ミネアサヒ)は格別な味です。

交通安全活動

飲酒運転の根絶やシートベルト着用の徹底など、交通安全に対する意識を醸成するとともに、組合員と協力し合い、地域に根ざした活動を行っています。

tuv TUV(トヨタ・ユニオン・ボランティア)

1993年1月から始まったトヨタ自動車労働組合のボランティア活動をご紹介します。

Read more

news ボランティア活動に関するニュース

Read more